まーの心の中

雑記ブログ。好きなものやこれまで役に立ったこと、関東地方の魅力や隠れスポットを発信

彼女へのプレゼントは手作りのアルバムがマジでおすすめな件!

 

  f:id:smasamasa:20181009215735p:plain

 

彼女と付き合いだして3~5年くらいの長さがたつとどうしても誕生日プレゼントだったりクリスマスプレゼントで何をあげようか以前よりも迷ってしまいますよね。

 

有名ブランドの指輪やネックレス、美容グッズ、有名メーカーのお菓子、雰囲気のいいお店でディナー、サプライズ旅行、花束等々。

 

3~5年の交際期間があれば渡すプレゼントの選択肢も必然的になくなってきてしまいますし、やはり以前あげたものと被ってしまうのはなるべく避けたいですよね。

 

それにお互いが良好な関係を続けていくためにも大事なイベントでのプレゼント選定はかなり重要です。

 

そこを疎かにした場合、喧嘩の原因や倦怠期を招く要因、最悪別れの原因にすらなってしまいます。

 

ですので、彼女が本当に欲している、もしくは喜ぶプレゼントを明確にして渡すことはお互いの関係に溝を作らないためにも大事なステップになります(^▽^)/

 

では、この問題を解決するためにおすすめなプレゼントは何か?

 

それはずばり“手作りのアルバム”です。

 

そこで今回の記事ではぼくがなぜプレゼントに手作りのアルバムをおすすめするのか、その理由を書いていきたいと思います(^▽^)/

 

 

なぜ彼女へのプレゼントに“手作りのアルバム”がおすすめか

1.彼女が泣いて喜んでくれた

 

 ぼくには、付き合ってもうすぐ2年になる彼女がいます。

 

しかし、2年ともなるとやっぱりプレゼントに何を渡すかかなり迷ってしまうんですよね。

 

先日もちょうど彼女の誕生日で、1か月前あたりから何をあげようか考えていました。

 

そして、ふと思いついたのが手作りのアルバムだったんですよね。

 

「安く済まされたと思われたらどうしよう」

「喜んでもらえなかったらどうしよう」

「その場で機嫌を悪くさせてしまったらどうしよう」

 

そんな心配がたくさん浮かびました。

 

しかし、誕生日当日、夜ご飯を済ませホテルへチェックイン、そしてアルバムを渡しました。

 

最初にページをぱらぱらめくりながらアルバムを読んだ後に数秒間静止。

 

そして次の瞬間、、、。

 

ぽろぽろと泣き出してしまったんですね、、、。(→内心めちゃくちゃうれしかった笑)

 

「まさかこんなの貰えると思わなかった」

「すごくうれしい」

「大切にするね」

 

泣きながらぼくの胸に飛び込んできて、これらの言葉を言われたときは「(あ、24年間の人生で今が1番幸せや、、、サンキュー神様、、、)」とすら思いました笑

 

正直、今まで以前付き合った人も含めいろいろなプレゼントを考えては渡してきましたが、泣いて喜ばれたのはこれが初めてでした。

 

ですので、プレゼントで彼女を泣かせたい!という方には手作りのアルバムまじおすすめです笑

 

 

2.今までの思い出を振り返れる

 

アルバムを作る際、彼女と付き合ってから今までずっとスマホで撮ってきた写真をプリントアウトしました。

 

厳選したつもりでしたが、それでも約150枚ほどの枚数になりました。

 

そして、それらを1枚1枚見ているうちに一緒に出掛けた場所や一緒に食べたもの、そのときに交わした会話や空気感を振り返ることができたんですよね。

 

そうやって今までの思い出を写真と共に振りかえたことで改めて彼女と付き合えたことの喜びを噛みしめることができました。

 

 

 

3.お互いの絆がより深まる

 

手作りのアルバムを一緒に手に取ってこれまでを振り返ってみるといろんな話をします。

 

「この日は天気がよくてすごくドライブ日和だったよね」

「これが付き合って初めてのデートだったよね」

「このときは旅行中だったのに喧嘩になっちゃったよね」

「このときの顔まじ草w」

 

という感じで話も盛り上がり、お互いの絆がより一層高まります(^▽^)/

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

ぼく自身、「喜ばれなかったらどうしよう、、、」と不安な気持ちで渡した手作りのアルバムでしたが、泣いて喜んでもらえた上にお互いをさらに好きになるという結果になりました(^▽^)/

 

なので、彼女へのプレゼントに何をあげたらいいかわからない・プレゼントネタがつきてしまった、、、という方は是非手作りのアルバムを渡してみてあげてください(^▽^)/

 

喜んでくれること間違いなしですよ(^▽^)/