まーの心の中

雑記ブログ。好きなものやこれまで役に立ったこと、関東地方の魅力や隠れスポットを発信

「好きな人に連絡先を聞けない…」。そんな方に連絡先を自然に聞く方法を6つ伝授!

  f:id:smasamasa:20180923155224p:plain

 

 

好きなあの子と話題の映画を見て、おしゃれなカフェで感想を語り合う。

 

連休には少し遠いところへドライブデート。

 

そんなことを考えるも、まだ連絡先を聞くことすらできていない、、、。

 

でも、どうやって連絡先を聞いたらいいのかわからない。

 

このように自問自答を繰り返す人は多いでしょう。

 

そこで今回は好きな人から連絡先を自然に聞く方法を書いていきたいと思います(^▽^)/

 

 

1.気になるカフェがあるんだけどおしゃれすぎて1人じゃ入れない作戦

 

わい「実は気になるカフェがあるんだけど、、、。外観が可愛すぎて1人じゃはいれないんだよね。もしよければ一緒にどうかな?」

 

女の子「いいよ~」

 

わい「ありがとう!そしたら連絡先教えてもらっていいかな?」

 

女の子「は~い」

 

まー定番中の定番な方法ですね。

 

ここでのポイントは“外観が可愛すぎて”1人じゃお店に入るのが恥ずかしいというところです。

 

なので行くカフェは外観がとにかく可愛いところにしましょう。

 

そうすれば相手もお店を見て納得します。

 

 

2.じゃがりこ落としましたよ作戦

 

わい「ガサッ(わざとじゃがりこ落とす」

 

わい「あっ!じゃがりこ落としましたよ!」

 

女の子「いえ、それ私のじゃがりこじゃないです、、、」

 

わい「あっ、、、そうでしたか、、、。もしよかったら一緒にじゃがりこ食べませんか?

 

女の子「いいですよ~」

 

わい「じゃあ連絡先もついでに交換しましょう」

 

女の子「喜んで~」

 

準備するもの

・じゃがりこ

・声をはりあげる勇気

 

ちなみにぼくはこれで大学時代1人目の彼女ができたのでやる価値十分ありです!

 

 

3.スマホ見当たらない作戦

 

わい「あれ~どこいったんだろ~(スマホ探すフリ」

 

女の子「どうしたの~?」

 

わい「いや~スマホがなくてさ~。悪いんだけど鳴らしてもらえないかな?汗」

 

女の子「いいよ~」

 

ちょっとずるい感じはしますが、この方法ならほぼ100%の確率で連絡先を入手することが可能です。

 

 

4.相手に共感して盛り上げる作戦

 

女の子「最近iPhoneで写真とるのはまってるんだよね~」

 

わい「マジで!?おれも!おれもやで!」

 

女の子「写真いいよね~」

 

わい「ね!すごくインスタ映えするところ知ってるんだけど今度一緒にどう?」

 

女の子「いきた~い」

 

わい「やった!じゃあ連絡先教えて(^▽^)/」

 

女の子「は~い」

 

共通の話題で盛り上がったタイミングで聞く方法ですね。

 

もし仮に共通の話題の情報が乏しいようであれば、相手の子の好きなものや場所を聞いて、それについて知りたいから時間に余裕があれば教えてほしいという感じでもOKです(^▽^)/

 

 

5.おれ飲み会の幹事なんだよね作戦

 

わい「来月末の飲み会俺が幹事なんだよね~。詳細まわしたいから連絡先教えてもらってもいいかな?」

 

女の子「おっけ~」

 

この方法を行う上でのデメリットは

・飲み会を開催する必要がある

・かつ、幹事をやる必要がある

ということです。

 

しかし、この方法なら飲み会後も自然に連絡を送り、出かける約束をとりつけやすいです。

 

例えば、

 

わい「今日は飲み会来てくれてありがとね~。また飲みましょう!」

 

女の子「こちらこそありがとうございました~。是非飲みましょう~」

 

わい「卓球ができる居酒屋あるんですけど行ってみませんか~?」

 

女の子「行きたいです~」

 

となるわけですね~

 

6.ソフトクリームハプニング作戦

 

わい「ああっ!ベチャッ(ソフトクリームを女の子めがけてつける」

 

女の子「表出ろ」

 

わい「すいません!服代弁償したいんですけど今手持ちがなくて、、、。後日お支払いしますので連絡先教えてもらえませんか?」

 

女の子「ほらよ」

 

わい「ありがとう!」

 

これは多少メンタルを削る覚悟が必要ですね。

 

しかしやってみる価値ありです。

 

 

 

いかがでしたか?

 

これらの方法なら好意を悟られずに連絡先を聞くことができます(^▽^)/

 

なので、気になる人・好きな人がいるけど連絡先をどうやって聞いたらいいかわからないという方。

 

是非試してみて下さい(^▽^)/