まーの心の中

雑記ブログ。好きなものやこれまで役に立ったこと、関東地方の魅力や隠れスポットを発信

【身長を伸ばす方法】ぼくが高校時代、身長155cm→177cmにまで伸ばした方法

 

  f:id:smasamasa:20180924170646p:plain

 

 

「身長が周りより低い」

「身長が全然伸びない」

「もっと身長高くなりたい」

 

このように考える高校生・大学生は多いでしょう。

 

正直、身長があるかないかなら断然あった方がいいに決まってますよね。

 

・スタイルが良く見える

・服をかっこよく着こなせる

・顔を小さく見せられる

・モテる

・周りになめられない

 

理由はザっと思いつくだけでもこんな感じですね。

 

ぼくは、学生時代、身長が低いことがコンプレックスでした。

 

しかし、努力に努力を重ねて身長を177センチまで伸ばすことができました。

 

ここからは、ぼくが高校3年間で身長を20センチ伸ばすために行ったものを紹介したいと思います(^▽^)/

 

※ちなみにぼくの両親は父、165センチ。母、160センチです。親戚を見渡しても身長175センチ以上は見当たりませんので、遺伝ではないですよ(^▽^)/

 

 

はじめに僕から伝えたいこと

 

ぼくがこの記事を書こうと思った背景です。

 

興味のない方や時間ない方はとばしちゃってください!

 

まず、ぼくって中学時代はとにかく身長が低くて、クラスの中でもマスコット的なキャラだったんですよね。

 

女子からも可愛い可愛い言われてました。(もう一度あのハーレム味わいたい)

 

しかし、中学3年のとき、好きな女の子に告白をして、「身長が低いから」という理由でフラれたことがキッカケで僕なりに身長を伸ばす方法や工夫をするようになりました。

 

今回の記事は、「とにかく身長をめっちゃ伸ばしたい」と悩んでいる方に向けたものになります。

 

学生時代、みなさんと同じ悩みを抱えていたぼくだからこそ真剣に本当に身長を伸ばす方法を伝えられると思っています(^▽^)/

 

 1.とにかくたくさん食べてたくさん寝る

 

「そんなん世の身長低い勢はみんなやってるに決まってんだろ!」

「そんなの当たり前のことだろ!」

 

このように思う人がたくさんいると思います。

 

でも、本当にそうですか?しっかり自分の行動を振り返ってみて下さい。

 

本当に徹底的に食べましたか?

 

本当に徹底的に寝ましたか?

 

「今日はあまり食べる気分じゃないから量少しにしよっと」

「今日は見たい深夜番組があるから夜更かししよっと」

 

このように自分に甘くなることがありませんでしたか?

 

ぼくはとにかく徹底しました。

 

・毎日1日3食、おかわり2~3回は当たり前。

・夜10時前には必ず布団に入る

・家を出る前と帰宅したときに牛乳1杯、1日計2杯

 

この3つを高校3年間、本当に欠かしたことはないです。

 

もう一度問います。

 

自分に甘くなってないですか?( ・´ー・`)(煽ってくスタイル)

 

 

2.筋トレはしない

 

「中高生のうちは筋トレはするな」というのは一度は聞いたことがあると思います。

 

それはなぜか?

 

1.重量のあるダンベルを持ち上げる筋力不足

2.成長中の骨格や関節への負荷が大きい

3.筋トレの知識不足でケガの危険性あり

 

まず1の筋力不足。中高生のうちで身長が高い人はいても、筋力が十分についている人はいないでしょう。

 

むしろ、筋力がないのに無理に持ち上げようとするとケガの原因にもなりますのでやめましょう。

 

次に2ですね。成長中の骨格や関節にダメージを受けやすいからです。

 

ケガをしやすいのはもちろん身長を伸ばすことを妨げる原因にもなります。

 

最後に3です。筋トレはしっかりと知識を身に着け、正しいフォームや負荷のかけ方をすることで初めてしっかりと効率的に筋肉をつけていくことができます。

 

しかし、適当なやり方・間違ったやり方でやれば、筋肉はつかず時間の無駄になってしまいます。

 

そして、1と2同様にケガや成長の妨げの原因にもなってしまうんです。

 

 

3.間食をする

 

ここでいう間食はスナック菓子や炭酸飲料を飲むという意味ではないです。

 

ここでぼくが推奨する間食がプロテインとソイジョイの摂取です。

 

ぼくはこの2つを毎日学校へ持っていっては、お腹が少しでもすいたら食べるようにしていました。

 

理由としては、空腹の時間を作らないためですね。

 

というのも人って起きているときはもちろん寝ているときでも常にエネルギーを消費していうのをご存知でしょうか?

 

ですので、常に体に栄養が巡るようにしておくことが重要です。

 

特にプロテイン(特に大豆プロテイン)やソイジョイなんかはたんぱく質やカルシウムなどの栄養が凝縮されている上に手軽にとることができるのでおすすめです。

 

ちなみにぼくのおすすめの味は、プロテイン⇒ヨーグルト味、ソイジョイ⇒ストロベリー味です(^▽^)/

 

 

これら3つの方法を徹底した結果

 

高校入学時⇒高校2年開始時⇒高校3年時⇒卒業時

 

154.6⇒163.2⇒172⇒176.6

 

という感じで22センチ身長を伸ばすことができましたああああああああああああいえええええええええええええええええええええいい!!!!!!(すいません、当時を思い出したら嬉しさがこみあげてきてしまいました)

 

 

身長を伸ばすためのまとめ

 

・1日3食しっかり食べる(必ずおかわり)

・たくさん寝る(22時前には布団に入る)

・筋トレはしない(ランニングや負荷の軽い自重トレーニングならOK)

・間食する(空腹の時間をなくすため)

 

 

 

いかがでしたか?

 

紹介したものはみなさん一度は聞いたことがあるものばかりだと思います。

 

重要なのは、自分を甘やかさず徹底的にやるかどうかです。

 

実際にぼくは徹底的にこれを3年間やって身長が伸びました。

 

ですのでみなさんも騙されたと思ってやってみてほしいです。

 

ここまで読んで下さりありがとうございました(^▽^)/