まーの心の中

雑記ブログ。好きなものやこれまで役に立ったこと、関東地方の魅力や隠れスポットを発信

いじめに遭ってるやつは今すぐ絶対やり返しとけ

 

 

  f:id:smasamasa:20180922215942p:plain

 

 

 

今この記事を読んでる方で、いじめに遭ってる人がいれば声を大にして言いたい。

 

 

いじめの度合いに関係なく、

 

やられたら絶対やり返しとけ

 

 

「やり返されるのがこわい」

「やり返す勇気も力もない」

 

そんなこと考える暇あるならすぐにでもやり返せ

 

言い訳なんて考えればいくらでも出てくる。

 

でも、そんな言い訳をして、やり返さなかったら、絶対に5年後10年後に後悔する。

 

ぼくみたいな後悔はして欲しくない。

 

今回の記事ではどうしていじめられたらやり返すべきなのか?

そして、やり返すとしたらどんな方法・手段があるのかを紹介しようと思います!

 

 

 

集団でのいじめに遭った中学2年

 

忘れもしない夏休みが明けたある日の昼休みでのことです。

 

上級生うんこ「おまえの顔女みてーだな」

わい「え?」

うんこ「身長も140くらいか?笑」

わい「え?え?」

💩「グイッ(髪の毛思いっきり引っ張られる)」

 

悪夢の始まりである(ちびまる子ちゃんのナレーター風)

 

ここからのいじめの加速具合はエグかったですね。

 

髪をひっぱられる、机をひっくり返される、両手両足を押さえつけられてパンツを脱がされるは当たり前で、ひどいときは靴や体操服をドブに捨てられたりなんかもしました…。

 

これを繰り返されるうちにぼくはどうなったと思いますか?

 

 

学校休みたい、死にたいは当たり前ですが、それ以上に自分に自信を持てなくなって自分が嫌いになっていってしまったんですね。

 

 

やり返すべきなんじゃないか。親や先生に言うべきなんじゃないか。

 

何度も何度も考えました。

 

でも、いじめがひどくなるのが怖くてやり返すことも周りの大人にいじめのことを言うこともできませんでした。

 

 

いじめから10年、24歳になって思うこと

 

 

そんな集団でのいじめから10年がたちました(時の流れははやいものです…)。

 

24年間生きてきて、

「あれはこうしてればよかった」な「あのときはもっとこうしてれば…」とたくさんの後悔があります。

 

でも、1番の後悔は、

 

“いじめられてもやり返さなかったこと”

 

 

なんですよね。

 

ぼくは、やり返さない=自分の感情を殺す行為、つまり、自分自身を裏切る行為だと思っています。

 

「なんであのときやり返さなかったらんだろう」「なんで自分だけが我慢する必要があったんだろう」「自分の感情を殺すくらいなら暴れとけばよかった」

 

最近のぼくは特にこのようなことを考えては、後悔の念に襲われています。

 

なので、今いじめに遭ってる方がいるのであれば、絶対にやり返すべきです。

 

「いじめられる方も悪い」と言う老害脳内くそ野郎もいますが、ぼくから言わせれば何いってんだこいつって話です。

 

いじめる方が100%悪い。断言します。

 

自分の感情を殺す必要も、我慢して相手に屈する必要なんてありません。

 

さぁ、やり返しましょう。

 

 

どのようにしてやり返せばいいか?

 

まぁ、実際のところ、やり返すといっても具体的な方法がポンッと出てきたりはしないですよね。

 

安心してください。ぼくが教えましょう(ニヤッ

 

確実にいじめをなくし、かつ、今後相手にプレッシャーを与えられる方法が1つあります。

 

それが、、、

 

金属バットで襲撃、もしくは振り回す

 

です。

 

はい、おそらく10人のうち9人は「こいつ頭沸いてんのか?」と思うでしょう。

 

でも、あなた自身がいじめる側の立場で考えてみて下さい。

 

いつもいじめて、自分に屈していた弱いやつがいきなりバットで襲いかかってくる。

 

こいつやべぇ、、、(゜ロ゜)

 

となるはずです。

 

そうすれば、今後はいじめたりなんかせず、距離を置こうとなるはずです。

 

もしこれが10年前とかのいじめっ子なら面白がっていじめがエスカレートするという可能性もあります。

 

でも、今の子たちって自分の保身や将来を冷静に考える、つまり、いじめっ子でも昔に比べて大人しい子が増えた印象です。

 

なので、バット持って、1回暴れとけば自然と距離は置かれるというのがぼくの考えです。

 

「それでもやっぱりバットは振り回せない」

 

そんな方は、最低でも、

 

親や先生など周りの大人に相談する

 

ほんと最低でもこれだけは行って下さい。

 

じゃないと現状維持かエスカレート。このどちらかしかあり得ません。

 

自分が何かしら動かないと状況は変わりません。

 

よっぽど運がよかったりしない限り、

周りが気づいて周りが状況を変えてくれるなんてことはありません。

 

自分が変わるしかないんです。

 

さぁ、動き出しましょう(やり返しましょう)