まーの心の中

雑記ブログ。好きなものやこれまで役に立ったこと、関東地方の魅力や隠れスポットを発信

初対面の女性相手に人見知りせずモテるやつの特徴

 

f:id:smasamasa:20180901154711j:plain

 

初対面の人から同性・異性関係なく好かれる人・モテる人って周りを見渡すとちらほらいますよね。

 

「なんであの人は初対面相手でもすぐに仲良くなれるんだろう?」

「なんであの人は相手からあんなすぐに好かれるんだろう?」

 

このような疑問をもつ方は結構いると思います。

 

今回の記事ではそんなリア充くそやろ…ではなく同性・異性からおモテになる人の特徴を挙げていきたいと思います(^-^)/

 

 

1、常に笑顔

 

ほんとこれ。

 

初対面で顔がブスッとしてる人と楽しく話したいと思う人はいないですよね。

 

初対面ですと、無表情も怖い印象を与えてしまうのでこれもNGです。

 

なので、モテる人というのは、

自然と満面の笑顔を放つことができます。

 

2、大きな声で挨拶

 

声が小さい人・大きい人だったら大多数の人は大きな声でハキハキ喋る人と仲良くなりたいと思うはずです。

 

というのも、

声が大きい→明るい・元気・面白そう

声が小さい→暗い・元気がない・つまらなそうという印象を与えてしまいます。

 

 

そのため、モテる人はみなさん共通して声が大きく、相手からも「この人ともっと話したい!」と思わせることができるのです。

 

 

3、姿勢が前のり

 

大学時代、

合コンやサークルの飲み会に頻繁に参加しましたが、モテる人はとにかくテーブルに両肘ついて、前のめりで話していました。

 

相手の立場になってみればわかりますよね。

 

前のめりで話を聞いてもらえたら、

「この人は今、自分の話だけを一生懸命聞いてくれてる」と思いますし、かなり好印象ですよね。

 

4、相手の目を見ながら話す

 

相手の目一点だけをしっかり見ながら会話するって初対面相手だとやっぱり難しいように思います。

 

しかし、モテる人たちはこれが習慣化しているため、自然とそして当たり前のようにできてしまうんですね。(まじファック)

 

3と同様に自分の目をしっかり見ながら話を聞いてくれると、「自分の話を聞いてくれてる」と安心しますし、やっぱり好印象です。

 

ぼくの友人でも異性からすごくモテる人がいて、相手の目を恥ずかしがらず見る方法を教えてくれるよう頼みました。

 

彼が意識していたことが、

・目ではなく、目と目の間をみる

・意識的に笑うようにする(自分が笑えば相手も笑い、お互いに緊張がほぐれるため、自然と目を合わせられるようになるとのこと)

・場数を踏む

 

の3点みたいですね。

 

ぜひ参考にしてみてください(^-^)/

 

 

5、率先的に自分の話をする(自慢話は×、面白いネタ話やプライベート話)

 

お互い初対面ですと、

・自分から積極的に話をする人

・相手から話かけてくれる人

の2種類に別れます。

(ちなみにぼくは第3の選択肢、・トイレに逃げ込むでした(* ̄ー ̄))

 

モテる人は、とにかく自分から話題をふったり、ボケてみたり、そして、自分のこれまで経験した面白い話をしてみたりととにかくその場を盛り上げたり、相手から話を引き出すのがうまいです。

 

ぼくの友人(4と同一人物)でもとにかく話がうまいやつがいたので聞いてみたことがあります。

 

わい「どうやったらそんな面白い話ができんの?」

友人「才能」

わい「ふぁっく」

友人「うそうそw」

友人「うーん、意識してることといえば、普段からニュースサイトとかTwitter、あと本を読んだりして話の話題になるようなことをアンテナ張って頭の中にストックしてることかな」

わい「なるほど、他には?」

友人「普段面白いこととか話のネタになるようなことが起きたらスマホにメモしてる!忘れないように!」

 

簡単にまとめると、

・常にアンテナを張って、ニュースサイト・Twitter・本などから話題を吸収

・普段の生活の中で面白いこと、ネタになるに遭遇したらメモで残しておく

 

とのことでした(^-^)/

 

やっぱり話が面白い人も裏では努力をしてるんですね、、、、(´ρ`)

 

 

いかがでしたか?(^-^)/

 

モテる人の特徴を挙げてみると、

努力次第では自分もモテる人の内の1人になれる気がしますよね。

 

特に難しいことは1つもありません(^-^)/

 

意識的にやってみれば、

案外簡単に変わることだってできるとぼくは思ってますので是非これらを試してみて下さい(^-^)/